2007年3月28日水曜日

ぶっちゃけトマト

最近は親父の退職とか、それに伴って母の扶養の扱いをどーするかとか、家の方ででゴタゴタがあった挙句、週頭から発熱で仕事を休む羽目になり、最悪なことに週末に行われたSIがトラブっちゃってて、自宅に居ながらメールで対応することになったりとか、もう何がなんだかワケが分からんグダグダな状態だったりしてます。
#文章もグダグダだな。おい。

本日は息抜きに、以前、某SNSの日記にも書いた相方のお話を転載。
題して「ぶっちゃけトマト」

 相方が散歩中、脇を走り去るトラックの文字を何気なく読んだら

  「ブッチャケトマト」

 と書いてあった…ように見えたそうです。

 変なトラックだと思い、信号待ちで止まっている間に
 もう一度、よくよく見てみると…。

  「プッャチケトマト」

 そう、トラックの荷台の文字は運転席側から書かれるため、
 荷台の右側の文字は、右側から読むのが一般的なのでした。

おそまつ。